えんため大賞自作ゲーム部門

風の森体験版 えんため大賞 自作ゲーム部門 今年も開催されるそうなので応募予定、締め切りは9月末です。 応募作品はこれの体験版を外したものとして予定です 内容 はこれまでの風の森2作をまとめて漫画のストーリーに沿ったもの 続きを読む えんため大賞自作ゲーム部門

ツクールMV:地図でワープ

「テレポート」「ワープ」「ルー○」等便利な場所移動魔法ありますよね RPGツクールMVの公式サイトでも 「テレポートの作成方法」 について作り方を丁寧に説明されてます 私なりの応用ですが ちょっと変わった移動魔法(地図ア 続きを読む ツクールMV:地図でワープ

イベントの進行ごとにセリフが変わる

イベントの進行ごとにセリフが変わる というのを初めて作り出した時には イベントを作成した時のスイッチのチェックを入れ ストーリー進行に関わるスイッチを設定してました。 でもこの方法だとそのスイッチが入っていないと消滅する 続きを読む イベントの進行ごとにセリフが変わる

サーバダウンと近況と

サーバが何やら攻撃されてたらしくダウンしまくってたみたいです 詳しくはわからないのでこういう語彙で済ませてます メールが送受信できなかったり、ブログにアクセス出来なかったりなど 結構ながかったなぁ アクセス出来ない状態が 続きを読む サーバダウンと近況と

歩行グラフィックセット-動物-

歩行グラフィックセット-動物- というタイトルで歩行グラフィックセットを用意できました 動物だけじゃないんですけどねー   使えそうなものがあったらぜひ ↓素材ページはこっちです↓ フリー配布と有料配布 &nb 続きを読む 歩行グラフィックセット-動物-