水槽水耕栽培改

前回ではプチトマトを育ててから4年かな

その間カイワレは育ててましたがー

カイワレは簡単なので

実が実るようなのを育てたい!

という思いとともに今回はこういう形に

01

水槽が縮小してしまいました

そして青竹です青竹

和風を意識してみました

02

竹を割っただけの状態だと水が横に伝って漏れてしまうので

切れ込みを入れました

03

約2日目時点

カイワレと豆です

豆は写真の右端の方にありますね

(豆はソイルに埋め込んでたんですが現在の青竹を設置中に

こぼしてしまいマットの上にのせてます)

04

4日経過くらいかな

カイワレはしっかり伸びてきてます

豆は見えづらいけど小さな芽が立ち上がってきました

 

青竹にした理由は見た目だけなので

上部ろ過やアクアプランツ等のワードで検索できる

水槽で同様の事ができますね

 

 

おまけ

水槽の流水音約1分間をつなげて30分に仕上げました
流水音を楽しむためだけのものなので映像はずっと同じです
 

Share This: