マグネット

マグネットとレジンの組み合わせで

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのつくったりしてました

作成の過程がどうとか、シールの時に予告っぽく書いたんだけど

レジンアクセサリなどなど、ブログで作成方法紹介されてる方多いよねという気分になったり

また、途中を撮ってなかったりして

 

軽くダイジェスト版になります

私の買ったのはこれ(前回貼り込んだ商品リンク)

ライトとレジンがセットになって試しやすそうだなという感覚で選びました

 

簡単にいうとレジンで固めたい部分に塗り込んで

光(紫外線)に当てるだけ

です

それだけでも表面が硬く保護される

 

アクセサリーにする場合はそれに色付けしたり、キラキラしたりしたものや小物を入れ込んでますね

アクセサリ(ブローチとか指輪とか腕輪とかネックレスとか)全く興味ないタイプなので

なかなか作ろうとはしないですよ?

シリコンの型を使うのが楽なようです

マグネットには丸型を使ってみましたよん

照射中 ブルー

あんまり見つめると目に悪そうなきがするので

あまりみないでいます

今のところ

 

 

 

家に複数あった飾り気のないTHE磁石があるのでそれに色々つけてます

これは磁石の上に表面張力を生かしてレジンを流し(ここでかなりレジン消費)

照射

アクリル絵具をうすーく塗って

乾かして

またレジンを流し

照射

またアクリル絵具を塗って

乾かして

照射

かんせい

レジン垂れたけどまぁ…

 

くまちゃん

こういう丸型を手に入れ、先に薄くレジンを流し入れ照射

マグネットを中心に入れて周囲に少量流し入れて照射

型から取り外し

アクリル絵の具で絵を描き

乾燥したら

レジンをはみ出ないように流し照射

かんせい

という工程

これはちと工程が悪かったかなーと思ったり

 

こんな感じで私なりに実験して作ってます

 

ここで紹介したマグネットほしいかもレベルでも思われたら

何かリアクションくだされば(コメント等)BOOTHにて出品します

紹介した2種類各一個しかないけど

なくても急に気が向いたら出品するかもしれないけどね

BOOTH以外がいいという方はそのこともどうぞ〜

 

Share This:

0

森の人

漫画とか描いてます、よろしくね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。