シルパン

製菓用品をみてたら”シルパン”なるものを見つけた。

そのときの見解はオーブンシートの何度も使えるタイプ。
だった。
•表面はシリコンで250度程度まで耐えるらしい事。
•もちろん繰り返し使用可能、洗えて清潔。
•メッシュで余分な油分を落とす。
•さくさくに軽い食感にしあがる。
•クッキーやパンなど焼いて作るものに使う。
•ケーキ型に入れるものは無意味(セルクルなどの底抜けタイプはもちろん可能)

というわけで欲しいので手に入れました。

SBSH0012
オーブンのプレートに置くと少々はみ出るが、困るほどではない。

SBSH0013

焼き上がってみると、多少メッシュの穴に落ちていた。

SBSH0014

はがすタイミングかな、設置面がすこし崩れました。

綺麗に焼き上がるし、メッシュ部の型もなんかプロっぽい?
紙のシートともくらべてみましたが、確かに軽い食感です。

Share This:

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。